2014年8月1日金曜日

一人で行くHawaii


ALOHA ! おはようございます。

8月に成りました、何とか乗り切った安堵感とまだまだ気を緩められない気持ちが交差した複雑な感じがする朝です。

前回1月14日に帰って来て4月20日に再びHawaiiとは普通考えられませんが、すでにふるさとに帰る間隔です。
4月から同じ3ヶ月が経ったので「Hawaiiに帰りたい...」と奥様に言うと、一人で行けば
と冷たいお言葉...

さて、気を取り直して続きをと言う事に。
今回は、いつものルート 自宅から車で広島空港〜成田〜Hawaiiから6月で無くなると事に成った、福岡〜Hawaiiのハワイアン航空を初めて利用する事に成りました、それで到着したのが久々の福岡です。
いつも思うのですが、福岡の地下鉄ですが新幹線を降りて筑紫口から地下鉄に降りる所に階段しかないのはチョット不親切だと思います。
もう何回も利用していますが最短距離で降りようとするとスーツケースを思いっきり抱えて階段を下りるのがチョット辛いですね。

まぁ、無い物は仕方ないですから...ようやく地下鉄に乗る事に成りました、意外とすいていますねまだ午後18:00だと言うのに?
という事で余裕で空港へ行く事に、いやいや福岡空港の国際線は地下鉄を降りてリムジンバスで滑走路の反対側に行きます、今回は真上を飛行機が通過しませんでしたが遭遇するとワクワクします。

で、空港ロビーへ行きました、そこで大変なことが起きたのです。
余裕を持って着いたはずが〇〇〇自販と言う団体が行方を阻むでは有りませんか...すいてると聞いたのですが、その後チェックインまで1時間かかるとは...「一般の人がこの中に居たら迷惑だろうな」と声がします、そぉ!大迷惑でした。
中には熱海でも行くのかと勘違いしたほろ酔い気分の上司らしき人や、初Hawaiiらしきお兄ちゃんが...自動チェックインの機械にカバーがかかっていたのもショックでした。

やっぱり団体の対応と個人の対応は替えてほしいですね...
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿