2018年6月19日火曜日

Jウォーク禁止


ALOHA !  おはようございます。

今日は山口から、昨夜帰郷しましたが92歳のお袋が結構元気なのにビックリしました。
まぁ、あと一年待ってて欲しいものです。

さて、ワード地区の壁画探検も遠回りはしましたがなんとか達成しました。
この地区まで来るとあと目的はアラモアナのテニスコートに行ってボールの打球音を聴きます。

その前に、何度か書いたことがあると思いますが、「みんなで渡れば怖く無い」的な道路の渡り方ですが、日本人はとにかく道路の斜め横断が多いいそうです、それを名ずけて「Jウォーク」と言います。
これは決してかっこいい名前ではなく特に日本人は集団で行動します、皆さんこれ違反ですよ!もしポリスに見つかれば罰金取られますから気おつけて下さい。

写真の横断歩道のボタンを押して青になってから渡りましょう、Hawaiiは左側通行ですから車の接近する方向が日本のソレと違います、楽しい旅の想い出を壊さないようにお願いします。

a fui fou
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿