2015年9月29日火曜日

The Busは便利ですよ


ALOHA !  おはようございます。

少し前迄は何となくHawaiiの気候と同じ様な感じと思っていましたが、やっぱり寒く成って来ましたね。

それこそHawaiiもそれ成りに1年を通して同じ感じでは有りません、やっぱり暖かさが違うし、海に入れるか入れないかの差だと思いますが、そうは言っても一年中Tシャツ半パンの世界ですよ(笑)

さて、Hawaiiの交通機関はで良く利用するのはトロリーバスですがワイキキ周辺の利用は便利です、ただしThe Busに乗る事も多く有ります。

東のカイルアビーチに行く時や、西のダウンタウンの外れに有る出雲大社に行く時も利用します、看板に書いて有る数字が行き先で、それさえ覚えれば楽に行けます。
昔に比べると、いろんなサービスが増えました。
ただし、日本と大きく違うのは降りる時の合図の仕方です、押しボタン式ではなくて窓にワイヤーがかかっていてそれを引っ張るんです(引っ張れれば何処でもOK)それでワイヤーを引っ張ると「次停まります」の変わりに「ストップリクエスト」って言います、勿論次は「〇〇です」も言いますよ。

慣れの問題ですが、普通に便利な乗り物です!

ここで重大発表!来年のHawaiiは5月の1回限りに成りました、ほぼ決定のようです。
1月は沖縄に成る予定です...ただ、100%では有りませんが... 今の所...

a fui fou 
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿