2014年1月17日金曜日

空港を出ると


おはようございます...と言っても皆様はもう少し熟睡している時間ですが、やはり気持ちと言うか身体と言うか...そう時差ぼけですがまだ治りません。
こちらの朝4時はWAIHAでは午前9時ですよ!十分寝過ぎと言うか通常ですと遅刻ですよいや本当に。
それに外は0度前後で寒いのに26度が平均の場所から帰って来ると普通では有りませんよね。
ただ、WAIHAも一月ですから寒いそうですが、まぁ8月が暑くて31度位ですからねぇ?

さて、空港の中ではスムーズに各セクションを通過し、例の芸能人がTVでインタビューを受ける個人出口から普通の顔をして出て来て、しかも少し金持ち的な歩き方?をしながら(笑)タクシーには乗らずスピーディーシャトルと言う空港から各ホテルに送迎してくれるいわば乗り合いバスをお願いしていざヒルトン・グランドバケーション・クラブの有るWAIKIKIANを目指します。
途中H1(ハイウエイ1)に乗るとすぐ右手に見えるクジラの絵、飛行機からダイヤモンドヘッドが見えると同じ位WAIHAに帰って来たなと心で思える風景です。
まだコチラ(日本)に来て4日目ですがこの写真を見るとそれこそさっきまで居た感覚です、身体の中にはおいしかった肉の細胞が寒い日本に居る私の身体を何とか守ってくれているような気がします。

そうそう、WAIHAの日系人はこの時期から桜の咲く時期を非常に楽しみにしていると言う話を聞いた事が有りますが、私は今から桜が散ってしまうまで本当は花粉症と寒いのが嫌いなので日本に来たくないのですが生活のため仕方なくかな?

それにしても日本は寒い!
でも昨日食べたラーメンがこんなに美味しいと思ったのは久しぶりです。

ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿