2013年2月26日火曜日

Side Street Inn

 
今回の渡ハに先駆けて、TVで見た本田 直之さんの「ハワイ グルメ コンシェルジュ」と言う本を買いました、その中から美味しそうなレストランに行こうと言う事に成り、真っ先に行ったのがココ Side Street Inn です。
場所は、アラモアナショッピングセンターの西側に成りますが、以前紹介したイオラニと言うアロハ を売っているお店の1階北側でした。

店内に入ると、ローカルの大きな声がするので何を見ているのかと言うとフットボールですアメリカ人は大好きですね、皆がTVに釘付けでボールの行方で一喜一憂して楽しそうです、少し照明を落とした感じですが、TVモニターの見やすい明るさかな?

席を探してキョロキョロしていたらおじさんが席を案内してくれました、それから元気なお姉さんがフットボールよろしくお店の中のフィールドを行ったり来たり、演出ではないと思いますがそれがまたビールや食べ物を持ってくるタイミングが絶妙でさらに盛り上がっています。

 

ココの名物はポークチョップスとフライドライス、まずはビールを飲んでメインが出てくる間に奥様にフットボールの歴史やラクビーとの違いなどを事細かく説明しました、何人かのローカルがこっちを見ている気配がします「あの日本人大丈夫か?」と思ったのかもしれませんね(笑)
そうこうしているうちにポークチョップとフライドライスの登場!まずローカルサイズなので食べる前からギブアップ状態、でも一度食べたら味はかなりいい感じですよ、勿論ToGoしましたがココでスポーツの話をしながら盛り上がるのは楽しいと思います。
 (プロではないので味覚で相違が有ったらいけないので書きません...ただ私達夫婦は大好きです)

奥様の一言、「今度は4人以上で来ようね」おかげさまで楽しいディナーでした 。



ペー吉のHawaiiな生活

0 件のコメント:

コメントを投稿