2014年9月12日金曜日

お部屋でディナー


ALOHA! おはようございます。

朝晩少しづつひんやりして来ましたね季節の変わり目ご自愛ください!

さて、私達夫婦の持っているHawaiiのタイムシェアですが、写真の通りほぼ生活に必要な食器類と日本人の必需品?電気釜まで有るので食材さえ買ってくれば何とかなりますし、チップを払う事も無いしドレスコードも無いしいつもの自宅での食事と同じです。

さて、今回はハワイ島産のアワビとポキと豚とポテトサラダにワインでどうでしょうか?別に高価な物を食べている訳では有りませんがちゃんとお腹を満たしてくれます。

そうそう、Hawaiiには基本食べ物を持ち込む事は出来ません。
お米は自分が食べる量なら大丈夫ですが、売るほど持って行くと「チョット待ってクダサイ 」に成ると思います(笑)

それから、以前も書いたと思いますが不自由するのが油を始めとする調味量関係です、包丁もナイフもフォークも有るのに...
必要最小限の物は持って行きますが、時々醤油が欲しく成る事も有りますよね?これって商売になりませんかねぇ、到着時に必要な調味料をリクエストすれば部屋まで持って来てくれるとか?でも、これくらいのサービス有ってもいいと思いますが誰も考えた事が無いんですかね。
それか、旅行用の調味料セット何か有っても不思議ではないですが?

という事で、私達夫婦は慣れた物でこの程度の食事で満足しています、一週間の間に2〜3回は部屋食します。

まぁ、これが本来のHawaiiで暮らすように過ごす醍醐味ですが ?

                          ハワイブログランキングに参加中です
                          下の黄色い所をクリックお願いします!

ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿