2013年1月21日月曜日

アーリーチェックイン


まだ、午前9時頃だと思います、Honolulu空港到着後今回の拠点に成るヒルトン・ハワイアンビレッジのちょうど入り口に有るカリアタワーに。
シャトルバスがWaikikianに到着した為、いつもの要領(カリアタワーのプールに出かける)でロビーから一階に降りてそのままスーツケースをゴロゴロ押してABCとの間の路地を抜けてカリアタワーに行きました。
良く聞くとタワー同士の移動には電動カートの利用が出来るようです、今回もまたいい事知りました(ラッキー)?
それで、もうチェックイン?いやに早く部屋に入れるじゃんって、今回アーリーチェックインをする為一日前の6日から部屋のリザーブをしていまして、そう無駄な(無駄じゃないな)一日を買ってるわけです。
おかげで部屋の用意が出来ているのですんなりチェックインをすることに、チョットざわっとしていたのでそちらの方向を見ると、さすがに朝はスタバのようで行列ができていました。


鍵を開け最初にカーテンを開けた瞬間の写真です、K1657号室でした、高さもちょうどいい感じです、東側の端っこの部屋中々いいですよ。
気分的にですが、日本に帰った時の逆でドアを開けたとたんホッとする感じがしました、もうHawaiiは地元みたいな物ですから!余裕が有ればアーリーチェックインがおすすめですね。

そうそう、それ以上に一番いいのは天気がいい事です、前日まで嵐の様な毎日で一番高い(Hawaiiの一番の稼ぎ時)次期なのに雨ばっかり降っていた様でローカル達から申し訳ないとの声をいろんな所で聞きました。
私達夫婦のどちらかが晴れ男か女でしょう?一日だけ夜のディナータイムの時間に大粒の雨が降りました。
それから、前回から張り切って写真を沢山掲載しているのでネタが早く切れたらまずいと思い、今日から写真は2枚限定にします、まぁ話の成り行きでは多少前後するかもしれませんが(笑)

と言う事で、一日早いエントリーに成りました。
実は今日から東京出張で帰りが火曜日の22時頃に成る為仕方なく早めにエントリーさせてもらいました。

 aloha-streetのハワイブログ参加中です、多くの人とコミニュケーションを取るため参加しました!よろしくです!!おかげさまでかなり上位に来ています。
 ペー吉のHawaiiな生活 クリックお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿