2013年1月29日火曜日

1ガロン


写真はPRIMOのビールですが、とりあえず置いといて(このフレーズだけで年齢がばれそうですが)まず、部屋に入ってからの行動と言うか準備を少々。
通の人はスーツケースを開けてすべての物をタンスやスローゼットに移動させますよね、それからスーツケースは見えない所に片付けてしまいます。
ここまでですればHawaiiの生活の始まりに成ります、私の教訓と言いますか色々積み重ねた経験ですが、 ここから大事な事を少々。
基本的にHawaiiの水は蛇口から飲めます、でもとりあえずクリスタルがイザーの1ガロン(約3.78リットル)を買いますおまけに、バトワイザー6本もねぇ(笑)
なぜかと言うと、数年前ハワイ島沖で地震が有った時(その時は16階でした)やはり水が出なかった経験があるんです、幸い(その時は友達との渡ハでした)男2人で重い物は運び終えていたのでラッキーでした。
そこから水や食べる物を近くのABCに買いに行っても長蛇の列...まぁ、人間水が有れば何とかなりますから少し重いですが買って帰る事をお勧めします。
コーヒーもそれで作ると意外に美味しいと思います?


さて、教訓1(これも古い)はここまでとして何故かABCの袋の中にPRIMOが入っていまして、ラナイで一息つく事に成りました。
既に何度も同じ場所をUPしているのでまたかと思われるでしょうが本当の一息つくとはこの事です。
アーリーチェックインをするとここまで余裕が出来るんですね、部屋に到着後1時間で既に1日目を楽に過ごしています、ここから先ですがまだお昼に成っていません(笑)そうですお昼を食べに行く事に成りましたが、まずその前にシャワーをゆっくり浴びる事に。
奥様が出るのを待つ間、久々にHGTVを見ているといつの間にかうつらうつらと...ゆっくりゆったりHawaiiの生活が始まりました!

blogランキング全体では40位日本在住者では10位前後です、ちょうどいい位置ですがもう少しご協力お願いします。
クリックお願いします!
  ↓↓↓
ペー吉のHawaiiな生活

0 件のコメント:

コメントを投稿