2015年7月21日火曜日

到着2日目


ALOHA ! おはようございます。

梅雨が明けました、台風?は何とかしのげましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

到着2日目です今日1日我慢すれば奥様が到着します!待ち遠しいですがここは我慢の予期です。

さて、ここに来て日本の気温はHawaiiとさほど変わりはない(少し高く成りましたね)ですが、一番の違いは湿度ですね。
日本の夏は暑くて湿度も有るしなんかベトッと身体にまとわりつくいやな感じだと思います、それに比べHawaiiはカラッとした感じでそのいやな湿度が程よくおさえられているので気持ちがいいですよ。

そうですね1月は少し気温が低くし最高でも25°前後ですが4月に成ると27〜28°位に成ります、まだまだ海に入るのには勇気がいりますがでも私にとってはベストの季節ですね。
そうそう、4月と言えばまだ雨期の名残が有るので降ると少し寒く感じますがでもそこは常夏のHawaiiですから。

写真はアラワイ運河です、この橋を左に行くとアラモアナショッピングセンターがすぐ目の前に有ります、右に行くとWaikiki方面の入り口です、 毎回ここを渡りますが風が抜ける良い場所ですよ!

さぁ、今日も仕事ですいって来ま〜す!

a fui fou 
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿